「kotonoha 言の葉」気づきと学びの研究所 / shironeko

「kotonoha 言の葉」気づきと学びの研究所 / shironeko

「ありがとう」の数だけ、人生は豊かになる ー 人生を変える言葉「ありがとう」 ー 「ありがとう」のシャワーを浴びていれば、うまくいく!「ありがとう」のシャワーを浴びて、うまくいかない考え方を取り除いていきましょう! ー 「ありがとう」の数だけ、人生は豊かになる


⭐️「与えることを喜び」と感じるか、苦しみと感じるかで、人生は決まる⭐️

今日も楽しく素敵な一日を

あなたが幸せでありますように

あなたの幸せを心から願っています
Shironeko
https://kidukimanabi.hatenablog.com/


#ありがとう
#ありがとうございます
#うまくいっている人の考え方


 

 

「子は親の鏡」 ドロシー・ロー・ノルト

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる

とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる

不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる

「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる

子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる

親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる

叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる

広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ

認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる

見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる

分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ

親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ

やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

和気あいあいとした家庭で育てば、子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる

「子は親の鏡」 ドロシー・ロー・ノルト


子どもは常に、親から学んでいるということです。
子どもはいつも、親の姿を見ています。
ああしなさい、こうしなさいといういう親のしつけの言葉よりも、親のありのままの姿のほうを、子どもはよく覚えています。
親は子どもにとって、人生で最初に出会う、最も影響力のある「手本」なのです。
子どもは毎日の生活のなかで親の姿や生き方から、よいことも悪いこともすべて吸収してしまいます。
口でなにかを教え込もうとしてもだめなのです。
親がどんなふうに喜怒哀楽を表すか、どんなふうに人と接しているか、その親の姿が手本として、子どもに生涯影響力を持ち続けることになるのです。

子どもは本当に日々親から学んでいます。
そして、大人になったとき、それを人生の糧として生きてゆくのです。

 

 

 

「感謝の言葉を口にするといいことが起こる」は、現実的に正しい | 困ったら絶対に、祈ってみることをお勧めします! | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/99497

<a class="embedly-card" href="https://diamond.jp/articles/-/99497">「感謝の言葉を口にするといいことが起こる」は、現実的に正しい</a><script async src="//cdn.embedly.com/widgets/platform.js" charset="UTF-8"></script>

 

 

 

note.com

 

「小さな親切」をするだけで幸福感は高まる!心に余裕がない人ほど「一日一善」が必要なワケ(内藤 誼人) @moneygendai

 

 

 

 

「あなたが幸せでありますように」 あなたが幸せでありますように あなたの幸せを心から願っています 人の幸福を心から願える人は、誰からも大切にされます 自分の幸福のためだけを願う人は、誰からも大切にされません 人の幸せを願うことで、実はあなた自身が救われるのです 人の幸せを願うことが、あなたを救い、あなたを癒します あなたのもとに、楽しいこと、うれしいこと、 素敵なことがたくさんやってきますように あなたのまわりの人も、幸せに豊かになっていきますように あなたの人生が、プラスのエネルギーに満ちた輝かしいものになりますように あなたの人生に、たくさんの幸せと、たくさんの調和を願っています あなたが幸せでありますように あなたの幸せを心から願っています あなたが使う言葉は、 自分自身の人生に大きな影響を与え、 また、 まわりの人たち、 社会全体のあり方にも影響を及ぼしてゆきます あなたの使う言葉は、 あなたの心に反映されます あなたの心は、あなたの外見に表われます あなたの心の美しさが、あなたを輝かせるものとなるのです 「あなたが幸せでありますように」とつぶやいてみてください あなたがつぶやく言葉が、 あなたのまわりの人を明るく輝かせてゆきます そして、さまざまな気づきや学びを得て、あらゆるものを成長へと導いてゆきます 「あなたが幸せでありますように」という言葉は、 誰でもつぶやくことができる願いの言葉です そして、いつでもどこでもつぶやくことができます 日常の中で願うことによって、 あなたの人生に、たくさんの幸せと、たくさんの調和を願っています あなたが幸せでありますように あなたの幸せを心から願っています Shironeko 8月の2日にあなたの訃報(ふほう)に接しました。6年間の長きにわたる闘病生活の中で、ほんのわずかではありますが回復に向かっていたのに、本当に残念です。  われわれの世代は赤塚先生の作品に影響された第一世代と言っていいでしょう。あなたの今までになかった作品やその特異なキャラクター。私たち世代に強烈に受け入れられました。10代の終わりから、われわれの青春は赤塚不二夫一色でした。  何年か過ぎ、私がお笑いの世界を目指して、九州から上京して、歌舞伎町の裏の小さなバーで、ライブみたいなことをやっていたときに、あなたは突然私の眼前に現れました。その時のことは今でもはっきりと覚えています。赤塚不二夫が来た。あれが赤塚不二夫だ。私を見ている。この突然の出来事で、重大なことに私はあがることすらできませんでした。  終わって私のところにやってきたあなたは「君はおもしろい。お笑いの世界に入れ。8月の終わりに僕の番組があるから、それに出ろ。それまでは住むところがないから、私のマンションに居ろ」と、こう言いました。自分の人生にも他人の人生にも影響を及ぼすような大きな決断をこの人はこの場でしたのです。それにも度肝を抜かれました。  それから長いつきあいが始まりました。しばらくは毎日、新宿の「ひとみ寿司」というところで夕方に集まっては、深夜までどんちゃん騒ぎをし、いろんなネタを作りながら、あなたに教えを受けました。いろんなことを語ってくれました。お笑いのこと、映画のこと、絵画のこと、ほかのこともいろいろとあなたに学びました。あなたが私に言ってくれたことは、いまだに私にとって金言として心の中に残っています。そして仕事に生かしております。  赤塚先生はほんとうに優しい方です。シャイな方です。マージャンをするときも、相手の振り込みで上がると、相手が機嫌を悪くするのを恐れて、ツモでしか上がりませんでした。あなたがマージャンで勝ったところを見たことがありません。  その裏には強烈な反骨精神もありました。あなたはすべての人を快く受け入れました。そのためにだまされたことも数々あります。金銭的にも大きな打撃を受けたこともあります。しかしあなたから後悔の言葉や、相手を恨む言葉を聞いたことがありません。  あなたは私の父のようであり、兄のようであり、そして時折見せる、あの底抜けに無邪気な笑顔は、はるか年下の弟のようでもありました。  あなたは生活すべてがギャグでした。たこちゃん(たこ八郎さん)の葬儀の時に、大きく笑いながらも、目からはボロボロと涙がこぼれ落ち、出棺の時、たこちゃんのひたいをピシャリとたたいては「この野郎、逝きやがった」とまた高笑いしながら、大きな涙を流してました。あなたはギャグによって物事を無化していったのです。  あなたの考えは、すべての出来事、存在をあるがままに前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は、重苦しい意味の世界から解放され、軽やかになり、また時間は前後関係を絶ちはなたれて、その時その場が異様に明るく感じられます。この考えをあなたは見事にひとことで言い表してます。すなわち、「これでいいのだ」と。  いま、2人で過ごしたいろんな出来事が、場面が思い浮かんでいます。軽井沢で過ごした何度かの正月。伊豆での正月。そして海外へのあの珍道中。どれもが本当に、こんな楽しいことがあっていいのかと思うばかりのすばらしい時間でした。最後になったのが、京都五山送り火です。あの時のあなたの柔和な笑顔は、お互いの労をねぎらっているようで、一生忘れることができません。  あなたはいまこの会場のどこか片隅で、ちょっと高いところから、あぐらをかいて、ひじをつき、ニコニコと眺めていることでしょう。そして私に「おまえもお笑いやってるなら、弔辞で笑わしてみろ」と言ってるに違いありません。あなたにとって死もひとつのギャグなのかもしれません。私は人生で初めて読む弔辞があなたへのものとは、夢想だにしませんでした。  私はあなたに生前お世話になりながら、ひと言もお礼を言ったことがありません。それは肉親以上の関係であるあなたとの間に、お礼を言う時に漂う他人行儀な雰囲気がたまらなかったのです。あなたも同じ考えだということを他人を通じて知りました。しかしいまお礼を言わさしていただきます。  赤塚先生本当にお世話になりました。ありがとうございました。  私もあなたの数多くの作品のひとつです。 化石密輸の日本人が国外退去に  昔、団体旅行で知り合った人が、中国で骨董品を買い、日本の骨董店に見せたところ、10倍くらいの値段がついたと喜んでいました。見る眼がある人はすごいなと感心しましたが、危ないこともありそうです。  今年58歳の蓑口義則は日本籍の美容師である。2004年11月16日、彼は二つのスーツケースを持って首都空港の無申告通路から出国しようとした。税関のX線検査でスーツケースから多数の石が発見された。全て亀、鳥、魚、虫などの化石で、中には文化財に相当するものもあり、彼を逮捕した。  鑑定の結果、一つの古脊椎動物化石は国家二級文化財、もう一つは三級文化財と判定された。法廷で彼は、自分は工芸品を持っていただけで、密輸ではないと否定した。しかし、法院は文化財の密輸だと認定し、一審では5年の有期刑を下した。  我国の治安管理に違反、あるいは中国で犯罪を犯した外国人は、全て国外退去を命ずることができる。犯罪が特別に軽いと、国外退去にしなくてもよい。法院で有期判決を受け、国外退去も附加された外国人は、中国で刑に服した後、さらに国外退去となる。一旦国外退去を命じられると、永久に中国内に入ることはできない。 china_2261 ■落札品の到着日数について ヤフオク、海外出品者の殆どが近隣の中国と言う中、当店は約10年間オーストラリアより出品しています。(日本人です) 遠距離の為商品到着は約2週間ほどかかりますが検疫など混雑時は予想外の延着(長期も含む)も過去有りました、この件ご承知の上ご入札お願いいたします。 ■送料ついて 送料は、A、国際普通便(500円) B、国際小包便(1000円) C、国際速達便(2000円) この3種を商品の大きさ、落札者様のご希望をもとに選んで発送しております、詳しくは下(送料説明)をご覧ください。 ■出品商品について 30年近く趣味で集めた「新古玉類コレクション」を出品しております。まだ専門家(プロ)と言われるレベルでは御座いませんので商品説明はご質問戴いたお方様に個人意見としてお答えさせて戴いております。 又、あくまでも出品商品は写真の物ですのでご入札はお写真でご決断下さい。 ■当店紹介 過去日本(北海道)から10年、現在は移住先のオーストラリア、シドニーから約10年、若い頃からこつこつ集めた「新古玉類コレクション」を趣味の範囲で少しづつヤフオクに出品し老後を楽しんでいる北海道出身の日本人退職者です。宜しくお願い申しあげます。 A)、★(出品者として)★....移住先のオーストラリア、シドニーより昔、趣味で現地を走り回って集めた玉類をチョビリチョビリと出して老後を楽しんでおります。.............................  (B)、★(落札者として)★....私は海外(オーストラリア)に住む日本人ですが落札した場合は兵庫県神戸市に送って戴きます、お支払いも落札後直ちにネット送金しますのでご安心ください、宜しくお願いいたします。 ,開光堂,天珠八仙,china_2261,慈悲,因果応報,善因,善果,悪因,悪果,言葉,オーストラリア,シドニー,Australia,Sydney,簔口音々,蓑口音々,みのぐちねね,ミノグチネネ,nene minoguchi,nene,minoguchi 慈悲,因果応報,善因,善果,悪因,悪果,言葉,千葉県,柏市,東京都,新宿区,藤澤陽子,小田陽子,ふじさわようこ,おだようこ,フジサワヨウコ,オダヨウコ,山口県,下関市 慈悲,因果応報,善因,善果,悪因,悪果,言葉,東京都,文京区,東京都,新宿区,藤澤基央,ふじさわもとひろ,フジサワモトヒロ